脱毛・ウィッグ

2012年11月20日 (火)

なんじゃこりゃ~

お風呂入りました。二日ぶりに髪を洗いました。
それはそれは大変でした。
抜ける髪、とどまるところを知らず…
排水溝の髪をみて「なんじゃこりゃ~」ってついお風呂で1人叫んでしまいました。
一気に9割方抜け落ちました。
きりのいいところまでっと思うのですが、その「きり」がみつからない(笑)。

鏡をみて、ショックをとおりこして笑い。
なんだかあまりのかわりように笑ってしまいました。

スースーしそうなので、今夜からニット帽愛用します。

あまりの変貌ぶりに本日2度目の更新でした(笑)



がんばれ~っと思ったら、ぜひポチっと♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

脱毛に備えて~もうひとつ購入したもの

Welina鹿児島さんでもうひとつ購入した?作成していただいた?もの。

「つけ毛」です。

カットした自毛で、つけ毛を作成してくださるとのこと。
完成がこちら!↓

2_r

帽子をかぶって撮影しましたが、とても自然です。
たぶんつけ毛ってわかんない。
店長さんいわく、最高傑作品(笑)とのこと。
持っていった髪の量・長さなどで完成具合が左右されるらしいです。
もし、髪を切ろうと思ってる方がいらしたら、ご相談されてからがいいかも…。

多かったわたしの髪は保存してあるそうで、
つかっているうちに抜けたり、うすくなったりしたところがあれば、
補修してくださるそう。
もうほんとにいたれりつくせり(笑)。

3_r

帽子の下はネットになっています。
ここは汗をかきやすいので、取り外して洗えるように。
髪の部分も普通のシャンプーで洗えるそう。

ネット代2,100円+作成代5,250円=7,350円

とっても重宝しそう♪

詳しくは店長さんのブログにも載ってますので、参考になさってくださいね~。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

脱毛に備えて~ウィッグ購入しました

昨日、無事にウィッグを手にすることができました。

購入したお店はこちら→Welina鹿児島さん。
とっても素敵なお店です。
店長さんご自身が乳がん、抗がん剤経験者ということで、
本当にきめ細やかなサービス。感動しました。

たくさんのアドバイスをいただきながら購入したウィッグはこちら↓。

1_r

いまに近いショートのウィッグにするつもりでしたが、
ショートだと襟足のうきが気になったり、少し老けた印象になるかもと。
あとで切りたければ、カットできますから~ということだったので、
ミディアム丈にしました。
今回は前髪だけを少し長めにカットしてもらいました。
人それぞれ頭の形が違うからと、ちゃんとかぶった状態でカットしてくれるんですよ。
ひとつひとつに感動です(笑)。

このウィッグは人毛ミックスで、とても自然な感じ。
使っているうちにもっとナチュラルな感じになるそうです。
35,000円のお品です。
もっとお安いのも、お高いのもあります。
シャンプーやコンディショナー、オイル、スタンド、ブラシ、などで総額44,100円でした。

すごいなーって思ったのは、お手入れサービス。
525円でクリーニングしてくださるそう。長く使ってると、きっと痛みますものね。
他店で購入したものもしてくださるそうです。(料金はお問い合わせくださね~)

とても気にいったので、このまま帰りそうな勢い(笑)のわたしを見て、店長さんが一言…
「あー大丈夫。すぐ元気になるよ~」って。
わたしもそんな気がします(笑)。

最後にエステサービス券までいただいて…
憂鬱な抗がん剤治療だけど、素敵な「出会い」と「ウィッグ」のおかげで、
がんばっていけそうな気がします!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2012年10月29日 (月)

脱毛に備えて~髪を切りました

病理説明から約1週間後、髪を切ることにしました。

髪、とても長かったです。
若いころはショートでしたが、かれこれ10年ぐらいは伸ばし続け…。

いろんなブログを拝見して、どうせ抜けるのだから切らなくても…というのも目にしましたが、
長い方が「抜けた~(涙)」っていうのをより実感してしまうかなとも思い…
切る決意をしました。

いきつけの美容室に事情を話し、長い髪は束ねて持って帰れるようにしてもらい、
バッサリと!!
悲しくなるかな~っと思っていました。
でもやはり結果は真逆(笑)。
覚悟ができた…というか、あきらめがついたというか…。
とにかく、「よし、しょうがない、やるか!」と思ったんです。
わたしって何かなくしてもただでは起きない?のか…(笑)

そんなこんなで、ウィッグ探しも真剣に取り組むことにしました。

通っている病院には有名メーカーのウィッグ屋さんがありました。
パンフレットなどもいただき、熟読しましたが、やはり高い!
でも、2年弱ぐらいは使用するみたいなので、ひきこもらないためにも、
「ある程度のものは必要なんだろうな~でも高い…」と思っていました。

ネット検索をかけて、試着ができる通販もあると知り、最有力候補に。
↑の半分ぐらいの値段で購入ができそうです。
ここで決まりかなっと思っていました。

それとは別に持ち帰った自分の髪を加工してくれるところがないかも探していました。
なんとっ!ありました!
あるブログから鹿児島にも医療用のウィッグやさんがあることを知り、
もしかしたら、加工もしてくれるかもしれない!

電話しました(笑)。

その日の午後、予約(完全予約制)が取れました。

行ってきました。

大満足♪♪

今日、取りに行ってきます。


…つづく(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • ご連絡はこちらから~♪メールアドレスは通知されませんので、お気軽にどうぞ(^^)返信ご希望の方は本文中に連絡先記載くださいませ~♪

ランキング

  • ご訪問、ありがとうございます。↓参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです♪
無料ブログはココログ