思うこと

2016年8月 6日 (土)

今年の夏は…

まず、婦人科検診。
子宮頸がん、体がん、とも異常なし。
ほっとしました。
やっぱり定期的にいかなくてはとあらためて。
次回は半年後の診察。
忘れずちゃんと行くことにします。

お盆に少しまとまってお休みをいただきます。
熊本の実家にも数日帰る予定。

で、タイトル。
今年の夏は、読書の夏に。
忙しさを言い訳に読もうと思っていた本が山積み。
この本読みたいと思ったときに読まなくては、
自分の旬をすぎてしまうことを痛感。
まだまだ知らない世界がたくさん。
もっともっと学びたい。そう思う日々。

2013年9月27日 (金)

手術から1年…

9月26日、1年前の昨日、手術。

あの時、未来をまったく予測できなかった。
不安で不安で…。目の前のことだけしか考えられなかった。
あれから1年。
いろいろあったけど、なんとかこうして暮らしてる。

がんになったこと、悲しくてつらくて…本当にしんどいことだけど、
でも、いまのわたし、決して不幸だとは思ってない。
がんにならなければ、
気づかなかったこと、出会えなかった人、出合えなかったもの。
「キャンサーズギフト」なんてあるのかなって思ってたけど、
間違いなくある。

わたしの生活は一変してしまったけど、
これからもいただいたものを大切に、わたしらしく生きたいと思う。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2012年12月24日 (月)

感謝

なんとかだるさもぬけつつあります。
まぁ、今回もつらかった~~。これが魔の3クール目なのか。
肉体的にも精神的にも応えただるさでありました。

そんな中で、応援のコメント、メール、本当に本当にうれしかったです。
それがなければ、まだ今頃は浮上できていないはず…。
本当に本当に感謝。

こんなわたしですが、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)



もう1つの感謝…

Pre_r

遠方の友人から届きました。
食欲のないわたしを気遣って、和と洋、両方!!

とっても、とっても、おいしくいただきました~。ありがとう。



…さて、明日からまたがんばろうっと!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • ご連絡はこちらから~♪メールアドレスは通知されませんので、お気軽にどうぞ(^^)返信ご希望の方は本文中に連絡先記載くださいませ~♪

ランキング

  • ご訪問、ありがとうございます。↓参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです♪
無料ブログはココログ