日々のこと

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

とても暖かい、
気持ちのいいお正月となりました。

今年はどんな年になるのでしょうか…
おだやかな1年になればいいな

今年もぼちぼちなブログですが、
できるだけ更新していきたいと思います!
お付き合い、今年もよろしくお願いします♪

いま一番の不安…
出血がまだまだ続いています。
あまりの量に生理なんじゃ?と思ったりもして。
原因がわからないのは不安。。

2016年12月31日 (土)

誕生日とお正月

昨日は息子たちの17歳の誕生日♪
毎年、2人が「食べたいー」というものを作ります。
今年はこんな感じ♪

26229_r

なかなかおいしくできあがりました!

手を動かしているほうがいろんなこと考えなくいいかなと思い、
今年はおせちもつくることに!
そのかわり、たべたいものだけのおせち!

26228_r


ばらかまぼこに時間かかりました。。笑

さあ、今年もいよいよ終わり!
来年はどんな年になるのでしょうか。。。

2016年9月16日 (金)

友とのランチ

すごく久しぶりに友とランチ。

治療中、いつも励ましてくれた大切な友。
いまもあたたかく見守ってくれています。

彼女との話はいつも尽きなくて、
楽しくて、パワーをもらえます。

もうちょっと頻繁に会いたいなと思った
素敵な時間でした。

560_r


559_r

2015年7月22日 (水)

久しぶりに…

約1年も放置…。。

ついつい手軽なfacebook優先になってしまっています。
わたしにとって、
しんどいときにどれだけここに助けられたことか。。。
忙しいを言い訳に初心を忘れるところでした。

また少しずつだけど更新していきます。

2013年12月23日 (月)

「がんのことをもっと知ろう講演会~奄美市~」ちらし完成!

奄美市講演会のちらしが完成しました。

今度は写真入り…(^_^;)

20131212_532853

ちらしDLはこちらから→http://www.gan-support-kagoshima.com/amami2013.pdf

講演会終了後のおしゃべり会にも参加します。
ぜひお近くの方はおこしくださいませ~。

2013年12月 4日 (水)

講演会、無事に終わりましたっ!

1452520_678227262211675_1274443836_

とっても緊張しましたが、無事になんとか終わりました。

講演会が終わってから、
「元気をもらった」「励みになった」など、
あたたかいお言葉をたくさんいただきました。
とっても、とってもうれしかったです。

こういう機会をあたえていただいたことで、
自分の病気のこと、気持ちをきちんと整理できたと思います。
本当に感謝です。

詳しくはこちらのブログをどうぞ。

次は1月に奄美大島です!がんばりますっ!

2013年11月30日 (土)

講演会デビュー?!

いよいよ明日になりました。
講演会にて体験談をお話させていただきます。

やっといま、資料もできあがり…
ブログの仲間に支えられてきたことも話してきます。

がんばりますっ!

20131112_491965

2013年11月13日 (水)

最近のわたし。。

火曜日と木曜日は、
「がんサポートかごしま」の患者サロンで
ピアサポーターとしてお手伝いをさせていただいています。

そして「いのちの授業」。
来年2月まで、鹿児島の12の小学校にいき、
がんのこと、命のこと、語らせていただいています。
先日、無事に初回を終え、ほっとしているところです。
(その様子がブログにアップされています。よかったらご覧ください。)
http://gansapo.jugem.jp/


今日から「リレー・フォー・ライフ・ジャパンかごしま2014」実行委員会、
はじまります。
来年にむけての活動開始ですっ!

12月~1月には体験談を話させていただく場もいただき、
ありがたい限りです。

ひとつひとつ丁寧に…毎日を過ごしていきたいと思います。

なにかと忙しくしている関係で、
ホルモン治療の副作用をあまり感じることなくすんでいます。
わたしには忙しい方があっているのかな…。

2013年10月 7日 (月)

シンポジウム終了っ!

就労支援シンポジウム、昨日無事に終わりました~。

キャリアカウンセラー、社会保険労務士、企業の人事担当者、看護師。
そして、わたし。

いろいろな立場の方が、それぞれの立場で就労についてかんがえる。
そういう場がどんどん増えていけばいいなと思いました。
がんについての正しい理解が社会全体に浸透していってほしいな。

さあ、次は今月行われる「日本癌治療学会」のポスターセッション発表準備!
がんばりまする~!!





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

ふと気づけば…9月!

Camerazoom20130826155936439_r_2


新学期が月曜日にはじまって、なかなかにバタバタな日々。

昨日は、10月にシンポジストとして参加するイベントの打合せ。
いろんな立場の方が集まってのシンポジウム。
しっかりと語れるように、勉強してのぞまなければっ!
また詳細、お知らせできる日がきたらお知らせいたします。

写真はまったく関係ないのだけど(笑)、
7年ぶりぐらいに食べた鹿児島名物?「白熊」!
いつでも食べれると思うと、なかなかたべないもので…。
今年は2度も県外からのお友達と一緒に堪能することができました~♪

メールフォームをつけてみました。
このブログは、鍵コメができないようなので、
もしご連絡を取りたい方がいらしたら、→こちらからぜひ~♪



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • ご連絡はこちらから~♪メールアドレスは通知されませんので、お気軽にどうぞ(^^)返信ご希望の方は本文中に連絡先記載くださいませ~♪

ランキング

  • ご訪問、ありがとうございます。↓参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです♪
無料ブログはココログ