« 出血の原因 | トップページ | 術後2日目 »

2017年1月 5日 (木)

子宮筋腫摘出

前日22時以降は食事も水もダメとのことで、
当然朝も何ものめず・・・お薬もお預け。

8時には病院に到着して早速準備。

眠っている間に手術は終わっていました。
たぶん20分ぐらい?
そのまま11時ぐらいまで安静室で爆睡。

診察の時に
とった筋腫を見せてもらいました。
思った以上に大きかった!
これが子宮の壁から茎をだしてぶらさがっていたので、
日帰り手術ですみました。
ただ、茎の途中から切っただけなので、
再発する可能性はあるとのこと。

先生は
「年齢的に閉経するだろうからもう大きくならないでしょう」と

で、すかさず
「先生、わたし閉経状態が4年続いています。
その前までは枯れているとの診断だったのに、
閉経状態になることで大きくなったような気がします。
ホルモン治療の影響で大きくなったのではないでしょうか?」

先生
「あーそうかー!
まれにそんな場合があるみたいだから、
あなたは今後もちゃんと経過観察してね」

とのことでした。
原因はわからないけど、
ホルモン治療の影響をうけていそうです。

術後、なんとなくだるいし出血あるしで、
自宅に帰ってからも爆睡。。。

« 出血の原因 | トップページ | 術後2日目 »

婦人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590295/64732252

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮筋腫摘出:

« 出血の原因 | トップページ | 術後2日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • ご連絡はこちらから~♪メールアドレスは通知されませんので、お気軽にどうぞ(^^)返信ご希望の方は本文中に連絡先記載くださいませ~♪

ランキング

  • ご訪問、ありがとうございます。↓参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです♪
無料ブログはココログ