« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

誕生日とお正月

昨日は息子たちの17歳の誕生日♪
毎年、2人が「食べたいー」というものを作ります。
今年はこんな感じ♪

26229_r

なかなかおいしくできあがりました!

手を動かしているほうがいろんなこと考えなくいいかなと思い、
今年はおせちもつくることに!
そのかわり、たべたいものだけのおせち!

26228_r


ばらかまぼこに時間かかりました。。笑

さあ、今年もいよいよ終わり!
来年はどんな年になるのでしょうか。。。

2016年12月30日 (金)

出血

今日の午後から大量に出血をしています。。
体がん検査をしたのが20日。
2.3日で出血は止まりますといわれていたのに
だらだら出血が続き、
今日は大量に出血をしてしまいました。
生理なみの出血。

生理と違うのは、
さらっとした血液であることと、
腹痛などもないこと。

病院も今日から休み。
様子をみるしかないなー。

ホルモン治療と骨粗鬆症

ホルモン治療をはじめて3年半ぐらい。
一度も骨粗鬆症の検査はしたことがありません。

周りの同年代、同じ薬の方は検査をしていてると聞いて、
担当医に聞いてみました。

「あなたの年齢では検査は不要です」とのこと。。

どっちがどうなんでしょう?
過剰な検査もいやだけど、
いきなり骨粗鬆症ですと言われるのもいやだな。

治療にはもちろん個人差があるのはわかってはいるのですが…
なんだかな。。

2016年12月29日 (木)

骨シンチ

3カ月に1度の検査。
今回は骨と採血。

いろいろ考えてしまいます。

いつも3カ月分のノルバテックスも処方されますが、
今回は婦人科の結果次第では
お薬がかわることもあるようなので、
婦人科受診後に再受診とのこと。

はあ。。

2016年12月24日 (土)

造影剤MRI

婦人科検査のつづき~

造影剤MRIを受けてました。
乳がんの時はうつぶせだったので、
少しは楽かなと思っていたのに…

点滴がもれて?いて、
腕は大変なことに。。

はあ、なんだかついてない。

すべての検査が終わり、
あとは診断を待つのみ。
1月10日、どきどきです。。

あ、その前に乳腺科の骨シンチがあるんでした。。。

2016年12月20日 (火)

婦人科へ。。

7月にいった婦人科検診。
子宮内膜が厚いので、
半年後に受診といわれていた矢先の出血。
はあ。。

朝いちばんでかかっている乳腺科に連絡をいれてみる。
連絡の行き違いなのか2時間待たされる。
しびれをきらして婦人科へ直接電話。
15時の予約。

エコーで前回に比べて子宮内膜がかなり厚くなっているとのこと。
前回16mm→今回25mm

今日した検査
・組織診
・採血(腫瘍マーカー)

後日検査
・造影剤MRI

すべての検査が済んでから
1月10日(火)に結果説明。

またです。。
またこんな日々を味わっています。
乳がんの時もだったけど、
この診断がつくまでの時間が一番つらいです。

仕事のこと、家族のこと、身体のこと。
考えてもしょうがないことを
ぐるぐるぐるぐる考えます。不安になります。
食欲も落ちます。夜もあまり寝られません。
この状況が20日も続くと思うと…

2016年12月19日 (月)

生理?不正出血?

12月19日(月)

お風呂に入ろうと思ったら、出血があることに気づく。
なんとなくここ数日へんだなーと違和感。
生理がはじまった?
不正出血?

いろいろぐるぐる考えてみてもわからず。
なんとも不安…

出血の量が増えるわけでもなさそうだったので、
様子をみることに。

心が落ち着かず、眠れない。。。。。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • ご連絡はこちらから~♪メールアドレスは通知されませんので、お気軽にどうぞ(^^)返信ご希望の方は本文中に連絡先記載くださいませ~♪

ランキング

  • ご訪問、ありがとうございます。↓参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです♪
無料ブログはココログ