« 1年ぶり… | トップページ | 今年の夏は… »

2016年7月24日 (日)

婦人科検診へ

やっと気になっていた婦人科の検診に行ってきました。
なんと2年半ぶり。。

ホルモン治療中は子宮体がんのリスクがあがるので、
1年に1回はいかなきゃなんですよね。。たぶん。
2005年に超早期とはいえ、一度目のがん「子宮頸がん」に
かかっているわけだし…。

そんなこんなで、超不安を抱えての受診となりました。
頸がん、体がん検診の結果は後日郵送でなのですが…

子宮内膜の厚みが1.9cmもあるとの診断。
閉経状態の現在、あまりいい状況ではないようです。
半年後の受診によっては、乳がんのホルモン治療のお薬変更もあるよう。
なんだかな…です。。

ホルモン治療の影響は、いたるところにでるのですね。。。
しばらくは「はぁ」と思う日が続きそうです。

« 1年ぶり… | トップページ | 今年の夏は… »

ホルモン治療」カテゴリの記事

コメント

薬の影響って大きいですよね。
まして、何年も飲み続けなければいけない薬ですから、
いろんなところに出てきますね。

検査の結果は郵送なのですね。
でも、郵送で届くのは良い結果かも知れませんよ。
緊急は電話がかかってきますから。

検査結果が何もないことを祈っています。

桃杏さん、こんにちは♪

長く薬をのまなくてはなので、
いろんなところに影響するのですね。。。

結果、まだきません。
毎日ポストをのぞくのに、ドキドキ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590295/63958783

この記事へのトラックバック一覧です: 婦人科検診へ:

« 1年ぶり… | トップページ | 今年の夏は… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール

  • ご連絡はこちらから~♪メールアドレスは通知されませんので、お気軽にどうぞ(^^)返信ご希望の方は本文中に連絡先記載くださいませ~♪

ランキング

  • ご訪問、ありがとうございます。↓参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです♪
無料ブログはココログ